2016年3月7日月曜日

3月5日(土) 思いやり・ふれあいコンサート

3月5日(土)に蒲田中学校で「第15回思いやり・ふれあいコンサート」が行われました。
毎年3月に蒲田中学校と蒲田小学校の合同で演奏会をしています。
本校のブラスバンドクラブも「聖者の行進」「ランド・オブ・メイク・ビリーブ」「千本桜」を演奏し会場を盛り上げました。来場の地域・保護者の方、卒業生の生徒から「小学生のバンドとは思えないくらい良い演奏をしていましたね」とお褒めの言葉をいただき、児童も嬉しそうでした。
演奏会の最後は小学生と中学生の合同で「蒲田行進曲」を演奏しました。
小学生と中学生の絆が深まり、心温まる演奏会となりました。